オタク婚活のアエルネ

ご成婚報告

実際に会ってお相手の魅力を発見!

アエルネさんを通じ出会った方と
1年半ほどの交際を経て結婚いたしました。

正直お相手とはあまり合うジャンルの趣味はなく、
メッセージをやり取りしていた頃は交際、結婚にいたるとは思っていませんでした。
それでも折角の機会だからと思い、実際にお会いして話してみようと決断しました。
そのお陰で、会ってみないとわからなかったであろうお相手の魅力やおもしろい一面を知ることができました。

...

もっと読む

優先事項をクリアし、見事ゴールイン!

このたび、アエルネにて知り合った方と結婚することになりましたので退会をさせていただきたくご報告いたします。

サイトの退会手続きで退会の理由等を書くのかわからなかったのでこちらにご連絡をさせていただきました。

コロナ前に知り合い、お互いの仕事の忙しさで合う機会が少ないなか少しづつ距離を縮めながら婚約に至りました。
共通の話題が有ることで会話も弾み、お互いがそれぞれ好きな事について話をす...

もっと読む

曜日ごとに食事を作りあう幸せな日々

このたび、アエルネを通じて成婚する運びとなりましたので、ご報告いたします。

アエルネを使っていてよかったことですが、本人確認や年収証明、学歴証明、独身証明など、詳細な証明書確認があったので、とても安心感がありました。

ふだんの過ごし方ですが、曜日ごとに食事を作りあったり、好きな作品をおすすめしあったり(好みのジャンルが異なるので、押しつけはしません)、とても楽しく過ごしています。

...

もっと読む

お互いの趣味を理解し、尊重する仲

このたび、アエルネで知り合った方と入籍することになりましたので、ご報告させていただきます。

アエルネを使っていて良かった点は、最初から好きなものを理解しあった上でやり取りをスタートできるので、お互いに気を使わなくても良いところです。

ただ、お相手とピッタリ趣味が一致していたかというとそうでもなく、同じ趣味を一緒に楽しむということは、ありませんでした。

けれども、過去のアニメやゲー...

もっと読む

コロナ禍でもネトゲでご交流

以前登録していて、見つけたお相手とうまくいきそうだったので、2021年夏ごろに退会した者です。

コロナ禍での交際でしたが、お相手と一緒にオンラインでモンスターハンターのプレイなどで交流を続け、緊急事態宣言が出ていない間を見計らってデートして、先日、ぶじ、入籍に至りました。

同じ趣味の相手と、携帯アプリの短文ではなく、自宅のパソコンで、比較的長文のメッセージでじっくりやりとりできたのが良...

もっと読む

楽しく幸せな毎日、そして新しい家族

だいぶ遅刻してしまいましたが、生活が少し落ち着いてきたので成婚報告をさせて頂きます!

2019年にアエルネで出会った男性と2年の交際を経て2021年の11月に入籍いたしました。

現在はお腹に新しい家族がおり、現在8ヶ月です。

結婚してからもお互い趣味の話や、お休みの日は一緒にゲームをして楽しいオタク生活を続けています。

春には家族が増えてより賑やかになるのが楽しみです。
...

もっと読む

ロマンチックなプロポーズ、一生の思い出

この度、アエルネで出逢った方と約2年お付き合いをして、2023年1月に結婚致しました。

出逢った時はコロナ禍真っ只中。
毎日不安の中でも優しく寄り添って逢えない時間が多い中、毎日マメに連絡をくれた彼の優しさと温かみに救われました。

私よりもロマンチストで、漫画みたいなプロポーズもしてくれました。一生の思い出です。

結婚はこれからが共同作業。2人で手を取り合い、ゲームをしながら毎...

もっと読む

みんな「お仲間」なので「素」でいられた

このたび、アエルネを通じて知り合った村雨さんと結婚しました。

アエルネを利用させていただいて感じたメリットとしては、初めからいわゆる「お仲間」だということがわかってる状態でお付き合いできるので、素に近い自分のまま交流できたことでした。

おかげさまで村雨さんと知り合うことができ、結婚することができました。出会いの機会をいただき、本当にありがとうございました。
...

もっと読む

大好きなゲームでめぐり逢い

このたびアエルネ様で出会った方と入籍しましたので報告で連絡いたしました。

好きな作品欄に同じゲームを入れていたことがきっかけで交流が始まったので、やりとりもスムーズでした。

コロナ禍でもオンラインでゲームをプレイしたりと交流を深め、交際にいたり、そこからはトントン拍子で約1年での入籍となりました。

いまでも楽しく一緒にゲームをしたりしています。

趣味に理解があり、穏やかな夫...

もっと読む

毎日一緒にアニメやゲーム!

お世話になっております。

アエルネ様で出会った女性と昨年末に入籍致しました。

共通の好きな漫画から話題が始まり、約二年半の交際を経ての入籍となりました。

現在は毎日一緒にアニメやゲームなどを楽しむ結婚生活を送っています。

オタク用婚活サイトだからこそ、一緒に共通の趣味を楽しめるような方と出会うことが出来ました。

婚活自体は数年ほど続けておりましたが、上手くいかないこと...

もっと読む