オタク婚活のアエルネは、結婚したいオタクのみなさまのネット婚活サイトです

オタク婚活サイトのアエルネ

ご成婚報告

ご成婚報告

旦那が隣でアプリに夢中…私も(笑)

このたび、アエルネで知り合った方と入籍し、6月に結婚式を挙げましたことをご報告いたします。

その方とは1年半ほどお付き合いし、入籍いたしました。

アニメやゲーム趣味はまったく合っていませんが、二人ともオタクではあるので、お互いの趣味をある程度許容できています(笑)

アプリをやっていても「なにそれー」と聞いて話ができるような…そんな関係です(笑)

ただ、趣味が一致していないか...

もっと読む

ありえへん御縁に驚いた!

今回、アエルネを通じて出会った方と、結婚いたしました。出会ってから21日という、ありえへんスピード婚でしたが、婚活サイトを使ったのもはじめてであれば、まさか自分にこんなことが起きるとは!?と今でも実感が湧きません・・・

私は4月、新学期がきたのを皮切りに、何か新しいことをはじめなければ!婚活とか婚活とか婚活とか!と、40歳になった焦りから、『とにかく今の一人という現状をどうにかせねば』と、婚...

もっと読む

粘り強く活動を続け、運命の人と…

ご報告が遅れましたが、こちらのサイトで出会った方と先月結婚いたしました。

その方とはすぐに出会えたわけではないのですが、だからこそ粘り強く活動を続けて本当によかったと思っています。人生でいちばん長い自己分析期間でした…笑

これからもこのサイトでたくさんのよいご縁が結ばれますよう、心から願っています。

改めまして、すんなり趣味を許容し合えるというありがたい出会いのきっかけをいただき...

もっと読む

新生活にも慣れ、二人でのんびりと

遅くなりましたが、こちらで出会った方と2月に入籍いたしました。

二人暮らしの新生活にも慣れてきて、のんびりと生活しております。いい人に出会えてよかったと思っているとともに、数ある婚活サイトの中からアエルネを選んで登録してよかったとも思っています。

素敵な場を作ってくださり、本当にありがとうございました。...

もっと読む

ご成婚で晴れて退会!おめでとうございます

おかげさまで結婚が確定しましたので、アエルネを退会させていただきます。
ありがとうございました。...

もっと読む

初めてのネット婚活…勇気を出してよかった

このたび、入籍することになりましたのでご報告します。
私がアエルネさんで活動していたのは、1年半くらい前になります。同じ趣味の方とお付き合いしたいと思い、こちらに登録させていただきました。

ネットでの婚活ということでとても緊張していましたが、あの時勇気を出して登録・活動して良かったです。

アエルネさんのおかげでとても大切な人に出会えたこと、感謝しています。本当にありがとうございました...

もっと読む

破談を乗り越え、新たな出会い

このたびアエルネで出会った方と入籍しましたので、ご報告させていただきます。

じつはここに登録する前にも別のところで女性と知り合っていたのですが、結婚直前でまさかの破談となり、一から出直すことになっていました。

といって落ち込んでいても仕方ないので、気持ちを切り替え、ここアエルネで再出発することにしました。アエルネでは何人かの方とメッセージ上のやり取りをし、中でも驚くほどフィーリングの合...

もっと読む

出会う前から出会っていた…!?

このたび、こちらでお会いした方と一年ほどの交際期間を経て入籍いたしました。

お相手とは数週間ほどメッセージのやり取りをしたのち、何度かお会いして交際へ発展していきました。

お相手とは音楽やライブなどオタク趣味の共通点も多く、食の好みや価値観なども似ていて、一緒に居ると居心地がよく、とても安心できる方でした。

さらに、お相手とはアエルネで知り合う前にも何度か同じイベントに行っていた...

もっと読む

ジャンルの違いを超え、絆を深めた

このたび、アエルネで出会った方と晴れて入籍することが決まりました。

このアエルネでは、一度の退会も含め約3年間活動し、やっとのことでゴールできました。
私自身も、このアエルネで紹介された「恋愛すっとばし婚」にほぼ近い感じとなりました。

遠距離恋愛ですが、今時の連絡手段を活用し、1日も欠かさず連絡しあってここまでたどり着きました。

お相手とジャンルはまったく違うのですが、唯一の共...

もっと読む

趣味の理解で心安らかなお付き合い

お世話になっております。

このたび、こちらのサイトにて良縁に恵まれ、その方と昨年晩秋に結婚式を挙げることができました。

お互いの趣味に始めから理解があるというのは本当にありがたいもので、いつも心安らかにお付き合いをすることができました。

運営の皆様は苦労の絶えない毎日かと思いますが、これからも頑張って同志たちをお救いいただきますよう、切に願っております。

本当にありがとうご...

もっと読む

123